おひさです〜映画〜

この休みで観た映画の好評を


空中庭園 通常版 [DVD]

空中庭園 通常版 [DVD]

◎×100

THE PASSENGER [DVD]

THE PASSENGER [DVD]

×

クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

スナッチ アウェイ [DVD]

スナッチ アウェイ [DVD]


THE PASSENGER以外は良かった、特に空中庭園は最高で、この映画の豊田利晃監督は今邦画界で頂点にいる監督でしょう。


ラスト間近で言う板尾のセリフがかっこよい。ここ最近観た邦画ではダントツ。


良い具合に狂った作品というか、おれと同じくこの監督の作品が好きな人にとっては期待を裏切らない仕上げになっています。


力道山も良くて格闘技好きな人にとっては、うまく力道山の明と暗が描かれており、多少フィクションに頼っている部分は眼を瞑っても、在日朝鮮人に対する人種差別、プロレスで成功してから自分が朝鮮人であることを世間に隠す姿、売れていくことでの力道山自身が変化していく様、力道山を取り巻く人たちの人間ドラマ。
昭和のスーパーヒーローは王・長島ではなく力道山だと分からせてくれる映画。


クラッシュはsatosyも言うように素晴らしい映画。映像もキレイでいくつものストーリーが重なっていき、実はつながっている感じはおれの好きな映画の特徴。


THE PASSENGERは最低だった。空中庭園が邦画の良い部分を最大限に引き出している作品なら、THE PASSENGERは邦画や欧州映画特有のワケの分からん展開がどんどん進んでいく感じ。“けものがれ、俺らの猿と”みたいな。
映像に重点を置いているらしいけど、ストーリー性は完全に無視しているような気がした。(内容はなんとなくわかるけど、全体的に薄い)
流して聴く音楽よりもタチが悪い映画。


スナッチアウェイは途中で寝てしまった。機会があればまた借りる。