近況報告

久しぶりの更新。

社会人になり東京に来て1年以上の時間が流れました。

早い、、、

今は池袋に住んでいて会社まで朝晩自転車で往復をするだけの毎日。

楽しみを見つけようとしても時間がない仕事に追われる毎日。

つらい、、、

最近転職サイトをよくみるけど、自分が本当にしたい仕事ってなんなんだろうって考えることが多くなった。

やってみたい仕事はあるけど、雇用条件や待遇が邪魔して踏み込めない。

辞表を会社に叩きつける勇気もない。情けない。




昨晩、会社で仲の良かった同期から電話がかかってきた。

「おれ会社辞めて地元戻るわ」

2時間ぐらい話をした。12月に辞表を出して来年公務員試験を受けるらしい。

「大輔はどうするんや?このまま仕事つづけるんか?」

おれは答えれなかった。

今まで順調に高校大学に進み社会人になった。

途中で何かを投げ出したこともなかったし、自らレールを脱線するようなこともしてこなかった。

だから途中で仕事を辞めて次にチャレンジするという動きができない。

辞めるぐらいなら自分にウソをついてでも続ける。

周りから負け犬と思われたくない。

諦めずにいたらいつか楽になる。

そう思って今まで生きてきた。



だけど、

最近自分に正直になってもいいんじゃないかって思ってきた。

まだこれから先どうするかは決めてない。

もしかしたらこのまま会社にしがみついているかもしれないし、転職して新しい道に進むかもしれない。

試行錯誤の日々になるけど、周りに決められるのではなく、自分の意思で決めた道に進もうと思ってる。